スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
アドバイス。
タンデムスタイル



お世話になってます。。はやくバイク欲しいなぁー、そう遠くない話だけどな!(今の口癖



今日もバイク関連の話題になってしまいます、すいません(;’д`)


えーと。親父が現役ライダーで、同じ教習所なんで、色々アドバイス貰いながら行ってますw


今回やっと、フットブレーキの重要性に気付くorz



はー、スクーターばっかり乗ってんじゃなかったぜ・・・;;



今日気付いたのは坂道発進の時。

クルマの時もかなり苦戦したんですけどね・・・(まして教官が一番キライな奴だった

えーと・・・クルマの場合サイドブレーキを引き、アクセルをふかしていく感じなのに対し、

バイクはサイドの代わりにフットブレーキで抑え、アクセルを 2000回転くらいまでふかしたらクラッチ→ブレーキの順に放していく。


親父「まぁ俺はレバーでブレーキしながらやっちゃうけどね」

氷「いや。無理だから。」



「コズミックブレイク」のSNSで知り合ったフレさんにもコツを教えていただきましたー。トラウマなクランクでの指南をば・・・



こちらもフットブレーキでの調整。んー。1速のがいいのかなぁ・・・パワーの上下がある分、2速のがいいのでしょーか・・・


あ、ちなみに8の字は難なくできましたw(以前の教習にて)


さて・・・明日はバスケ行く前に1時間乗るのだー。


バスケ行く前にケガしたりして・・・( ´∀`;)



ってそれ笑えねぇええー!!!!



しかも明日ってか既に11日じゃん・・・。

よし寝ようw
スポンサーサイト
【2010/05/11 01:53 】 | リアル日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ありがとうございました! | ホーム | ペプシネックス!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://2ndheadfreeze.blog35.fc2.com/tb.php/249-54da15cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
